· 

黒糖をつかって簡単カップケーキを焼いてみました☆

徳之島のきゅらしま黒糖さんの黒糖粉です。

粉状態なので料理にも使えるし、

お菓子作りにはもってこい!です。

今回はただ混ぜ合わせるだけの、

超簡単カップケーキを焼いてみました!

写真はバナナとクルミ入りです。

黒糖&クルミのシンプルなカップケーキも

黒糖特有のコクと甘味が

しっかり出ていて好評でした。

 

〈材料〉カップ10個分

 ◇ 黒糖粉 80g

 ◇ バター 80g

 ◇ 卵   3個

 ◇ 薄力粉 150g

 ◇ クルミ 好きなだけ

 ◇ BP   小さじ1

 

 

バナナは小さかったので

3本いれましたが、

バナナの甘味があるので

黒糖は減らしました。(50gくらい)

材料をただ混ぜ合わせるだけでとっても簡単。

170度で35分間焼いたら出来上がり♪